So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクターイエローの時刻表 【2014年10月】 東京駅発着 [2014年 のぞみ検測]

2014年10月東京駅発着
      ドクターイエローの時刻表



新幹線開業50周年記念の日に、
試運転ドクターイエローが走りましたね。

dr.yellow.JPG




「見ると幸福になる」ということで、
鉄道ファンだけでなく、一般の人や女性にも
大変な人気があります。



しかし、その運行情報は明かされていないため、
ドクターイエローにはなかなか出逢えません。



でも、何とか、出逢える確率を高めるために、
検測日とその走行時刻を予測してみたいと思います。




前回の検測は、
下りが9月26日(金)、
上りが27日(土)に行われました。




ですから、次回は、10月7日(火)8日(水)
走行する可能性が高いと思います。

-----------------------------------------------
スポンサーリンク




-----------------------------------------------

あくまでも、これは、個人の予想ですので、
下り方面は、できれば、
東京を出たことを確認してから見に行った方が確実でしょう。



また、上り方面も、前日に下りが走行したことを
確認した上で見に行くと良いと思います。




では、時刻も予測してみましょう。




≪2014年10月のぞみ検測 時刻表≫


下り検測  10月7日(火)

東  京 (発) 11:47  19番線
品  川 (発) 11:54
新横浜 (発) 12:06

名古屋 (着) 13:28  17番線
名古屋 (発) 13:29

京  都 (発) 14:06
新大阪 (着) 14:20



上り検測  10月8日(水)

新大阪 (発) 16:23
京  都 (発) 16:39
 
名古屋 (着) 17:15  14番線
名古屋 (発) 17:16

新横浜 (発) 18:37
品  川 (発) 18:49
東  京 (着) 18:56


あくまでもこれは個人の予想時刻です。
ですから、定刻通り運行していても、
10~15分程度、時間が前後する可能性があります。





≪ドクターイエローの見学・撮影時に注意すること≫


ホームからドクターイエローを見学される際は、
必ず黄色い線の内側にさがりましょう。
安全には十分に気を付けてくださいね。



また、ドクターイエローを撮影する際には、
運転に支障が出ることがないよう、
フラッシュ機能はオフにしておきましょう。



駅には、目や耳の不自由な方や、体調の悪い方、高齢の方、
小さなお子さんを連れている方や、妊婦さんなど、
周りの気遣いが必要な方も大勢いらっしゃいます。




「幸福」が逃げてしまわないよう
お互いにマナーを守って
気持ちよくドクターイエローを
楽しみましょうね!!




以上、2014年10月の
ドクターイエロー走行日予想と時刻表でした。


《人気記事はこちら》

◇2017年のぞみ検測下り時刻表

◇2017年のぞみ検測上り時刻表

◇2017年こだま検測下り時刻表

◇2017年こだま検測上り時刻表

◇各車両の役割

◇検測と試運転の違いは?

◇「T4編成」と「T5編成」の見分け方


◇ドクター東海とは?


◇名古屋駅での撮影ポイント

◇ドクターイエロのお守りとおみやげ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
クレカ 旅行保険